人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桶谷式マッサージ。

先日から桶谷式マッサージに通い始めました。
退院しても赤ちゃんは相変わらず吸いつきが悪く、母乳もイマイチ出てるのか出てないのかわからないくらいの量で、日々ミルクばかりをのませていたある日、知人に桶谷式マッサージを紹介して貰い、藁をも掴む思いで早々に電話予約。自宅から医院まで約30分かかるのですが姉の運転で通い始めました。閑散とした住宅街にあり、自宅兼 みたいな建物で3人くらいの助産師さんがメンテナンスにあたってくださいました。ネットのクチコミで先生の手は『ゴッドハンド』とかかれてあったのですが、ふむ!確かにっ!!というのも全く痛くないのです。病院にいる時はオッパイマッサージがとにかく痛くて苦痛でもうイヤだ〜!ってかんじだったのに、今回は凄く驚きました。そして触った瞬間に、オッパイの状態もわかるみたいで、私は外見に反して内面がなんとも萎れているオッパイだそうです。スルメイカみたく。(涙
あと搾乳のコツやベビーの吸い付き方なんかの指導などもしてもらったり。。。私のオッパイも状態良くないですが、ベビーも上手く乳首に吸い付けてないようでこちらも練習に時間がかかるみたい。というのも帝王切開で産んで、授乳を始めたのが三日後くらいだったのでその間哺乳瓶の乳首に慣れすぎてしまったせいらしいです。あーあーあー。
でも時間はかかるけど良い状態になるのを信じて、私も息子も今は頑張るっきゃないのです!
by xrap | 2014-06-25 13:51 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap