人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足マッサージでZzz…。

日曜日、世羅夢公園へ。天気が良かったので大勢の家族連れがきてました。息子クンも来年になれば、もう歩いてヒョコヒョコしてるんだろうなー。んふー。053.gif

写真は前から気になっていたお店。公園に行く道中、車内から通りすがりにパチリ。名前が「居酒屋しっとった」というのだけど、初めて見た時は、なんだそれと思わず吹いてしまった私。「しっとった」とは備後弁で「知っていた」の意。どういう経緯でこんな名前になったんだろう?気になって夜も眠れないYO!(嘘
足マッサージでZzz…。_a0002368_16581914.jpg


ところで息子クンはあれからも、黄昏泣きAND夜泣きをするようになりました。まだまだ一時間も泣くようなことはないけど、突如泣き出すので「おおっ!今日も来たかあー!よしよししっかり泣けよ〜」といった感じで受け止めれるようになりました。本人も泣くと凄く力が入るのか汗で服も背中のガーゼも湿るくらいで…。洗濯物がどんどん増えますなー。(笑)あと、普通に寝付くとき上手く寝付けないのか、ギャーと泣くので、軽く足をマッサージをしてやるとスーっと寝てくれるってコツをつかみました。太ももやヒザ、足の裏などをモミモミ。太ももを持って軽く左右に揺らしてあげると、穏やかに眠ってくれます。血流が良くなるのかしら?まあね、大人でもマッサージされると気持ち良いなあと思うんだもの、赤ちゃんだってきっと同んなじなんだろうね。
マッサージは以外と効果あるんだなー。と思いました。
by xrap | 2014-10-02 16:56 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap