人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告。

安定期に入ったので、遅ればせながらご報告させていただきます。

以前ブログ(※タイトル『再スタート』より)で「決断したこと」を書いてまして…、そこで確か「良いようになったらまたご報告させていただきます」と書いてましたが、実はそれが今回の事でした。

もともとワタシは子どもは1人で良いや〜と思ってましたが、ふと思ったのです。公園やお店に行ったりすると、わりと兄弟(妹)が目に付いたりしていたのですが、息子氏はジィーと眺めつつも1人遊び。それを見て「あ、なんだかな…」と思ったのがキッカケでした。一人っ子だった友人は以前「きょうだいは居たほうが良いよ〜」と言っていたしワタシや旦那自身もきょうだいが居たので、改めて思い直してみました。

でも当初は旦那に相談するのが鬱で、もし反対だったらどうしよう〜と思って中々言えなかったのですが、勇気を振り絞って言ったら「良いんじゃない」とあっさり同意。それから善は急げと以前通っていたクリニックに即電話し、通い始めたって訳です。以前は1年以上通ったからまた長期戦になるんだろうなあ…と覚悟して通い始めたのだけど、わずか3カ月で卒業。今は近くに転院してそっちに通ってます。

性別はまだ分からないのですが、この間のエコーで元気に動いてる仕草を見て、なんだか懐かしくなりました。(笑)2歳の息子氏にはまだ分からないみたいなのですが、いずれは分かってくれると願いつつ。。。

by xrap | 2016-10-05 00:20

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap