【NHK連続ドラマ】 ある日、嵐のように。

連日NHKで再放送している「ある日、嵐のように」が中々に面白い。
出演者は中井貴一、佐藤浩一、斉藤由貴。「検事」を取り扱ったワリと真面目な社会派ドラマなんですが、2001くらいに放映してた再放送なので今見ると出演者も皆やや若く見えるんだよね。

・中井貴一
真面目一徹な検事→佐藤・斉藤とは古くからの友といった間柄→斉藤とは夫婦の間柄

・佐藤浩一
検事の職を歩んでいたのが→色々あって突然検事を辞職→中井・斉藤の前から姿をくらまし1年後に海外より帰国→悪(?の道へと入り込んで行き→最終的には検事である中井貴一に裁かれ→自殺。

・斉藤由貴
昔、佐藤と恋人同士だったけど→突然別れられてしまい→現在は中井の奥さん


何が面白いのかってちょっと泥沼な三角関係がオモシロイ。でも他所のサイトでレビュー読んじゃったから最後の流れもなんとなくわかってしまったし。見ないほうが良かったのかも・・・(汗)佐藤浩一の役どころが中々はまってるなと思いました。この方はどちらかというと、憎まれ役(?というか、こういう役が多いような気がする。女優してる斉藤由貴の演技は久しぶりに見たような気がします。(スケバン刑事以来かも)笑
中井貴一はー・・・・・・、5年以上経っても髪型が変わらないね、この人。(笑)

-------------------------------
■ライフログより。
エンジェル・ヴォイセズ
リベラ マイケル・ホーンキャッスル エドワード・デイ コナー・オドヌゥ トム・カリー / 東芝EMI


このドラマの主題歌「サルヴァ・メ」も含まれてます。
凄い良い!まさに天使の歌声。

■アーカイブ。
検索トレーニング
47点でした。ガンガレ・・・;
[PR]
by xrap | 2006-12-16 22:15 | ブログ