人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR。

新海誠さんの出てたTRをずっと見逃していたんだけど、ようつべでやっと機会があって見ることができた。長くファンをやってますけどメディアで実顔を拝んだのは初めて。イメージではもうちょっと、もやしのようにヒョロッヒョロで色白でオタクオーラ噴出しまくってる人かと勝手な想像を抱いていたんだけど、知的で少しかっこよかった。なるほど、こんな人があんあロマンチックな作品を作ってるんだなーって ね。新海さんの作品はとにかく風景がメチャ綺麗です。「ほしのこえ」を初めて見たときは思わず息を飲んだくらい。プロのアニメーターが作ってるんだと思ってたのに実はアマチュアで1枚1枚を手描きで、さらにそれを繋げて・・・といった作業を1人でこなしている・・・!ナニコレ?!・・・即効でファンになりました。アニメなんて作ろうと思えば一人だって作れるんですよ。まさに深海作品に出会って世界が広がった瞬間だったように思います。

TR、トーク番組なのに本人は非情に小声なのでマイクつけてても聞き取りづらいのなんのってw
でも言ってることは明確なことばかり。中には思わずウンウンと頷きたくなるような話も出てきた。本当に作りたいものにひたすら打ち込む・・・。う~ん、今のワタシには全て欠けていることばかりだわ、作ってても当初みたいな楽しさとか無くなってきてますしね。あのときの情熱みたいなもんは一体どこへ消えちゃったんだろうね。

色々と考えさせられた40分間でした。
by xrap | 2006-12-29 23:07 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap