人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目デジカメ。

2代目デジカメ。_a0002368_21285894.jpg
ニャマゾンで注文していたf40が届きました。
今回も某クチコミサイトを見まくって購入したのですが、うう~ん、今回はすんごい悩みまくったですわー・・・。っつーのも最近出た機種(f50)は評判があまりよくないみたいだったのでこれは除外。あと欲ったれとは思いつつも、価格&画質がベストな神機種はないかしらぁ~?と探していたところ結局これに行きついたってワケです。まぁこれも名機の中の名機「f31」には全然劣るようなんですけどね、それでも「フジの名機」と謳われている名機だったりするようで。。。

早速開封し試し撮り。感動したのはやっぱり顔認識機能「顔キレイナビ」。人物の顔を瞬時に自動検出して、ピントを最適化。簡単に言うと、肌の色を綺麗に補正・撮影してくれる素敵機能だったり。なんかこの機能ってカメラユーザーの中では評価が高いようですね。ワタシはf30ユーザーなんですがf30には顔認識機能はついてないのでこれはメッサ羨ましい機能かも・・・。あとSDカードが使える点。
f40はf30・f31には落ちるらしいけど使ってみた感じでは画質・機能的には全然問題ないと感じました。素人目から見ても十分スゴイんじゃないかと思うお。

※頼まれてもないけど個人的にオススメしたいメーカー。
やはり画質に強いFUJIFILM
・良い点>画質。これはもうどこのメーカーよりも群を抜いて画質が良いと評判みたいです。現像したときにハッキリと分かります。あとバッテリーが超がつくほど長持ち。「前回いつ充電したっけ?」ってくらいもちます。これホント。
・悪い点>デザイン。年寄りくさいらしいwでもワタシ自身はあまり気にしてません。

さっきクチコミサイトでみたらワタシが買った時よりも価格がかなり高騰してました。(もう3万超えてたw)ワタシは安値の時アマゾンで買いましたがもう高値で販売しているところしか残ってなさそうだし。あとは・・・オクとか??

とりあえず悩みまくったけどその分慎重に選べて、おかげで素敵な買い物ができました。
by xrap | 2007-10-25 23:33 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap