いわゆる小児ばりへ行ってきた。
自分はやったことがないので効果とか痛みとかサッパリ謎ワールド。知人からの情報を頼りに行ってみた。

場所は車で5分の近所。居住兼診療所で、こじんまりとした雰囲気。たまたまなのか誰も居なかったのが幸い。入るとおじいさんと若い男性の医師がいた。まぁまぁ優しそうな先生だったのでちょっと安心。しかし息子クンは何か空気を感じたのか、やがて大泣きスイッチが入り、診察は5分くらいだったけど、終わるまで号泣。

針をツボの所々に刺し、背中から煙が見えたので多分百草?かなにかで燻していたのかもしれない。(よく見えなかった

先ずは続けて数日通って見るつもり。効果あれば良いのだけど。
[PR]
# by xrap | 2015-07-21 11:38

息子の悪い癖。

困ったことに最近、搔き癖・つねり癖を頻繁にしてくるようになりました。小さい手と侮っているとマジで痛っい‼︎‼︎実家に行くと爺さんとかに抱っこをせがみに行くのですが、程なくして見ると爺さん首んとこが真っ赤になってましたからね。痛そー(汗)

幸いなことに噛み癖はあまりないかなー。ごくたま〜に机の端とかカミカミしてたりするけど歯が折れたらいかんので、すぐに止めさせますね。まぁ歯がむず痒いんだろうね…くらいで済んでますが。

息子クン、噛み癖や搔き癖(つねり癖)は、結局のところ本人が面白がってやっているんじゃないかと思います。私が抱っこしている時、程よくつねられて、「も〜!痛いよ!」って言うと息子クンはニヤリとしていた…あの顔は今でも忘れられないデス。(笑)
躾けは3歳までというし、どうにかして止めさせないとなー。
a0002368_160415.jpg

アイタタタ…(涙
[PR]
# by xrap | 2015-07-17 16:00

1歳を過ぎたあたりから義父母へ預けたりして、その間私は家の用事やらをし、夕方また迎えに行く…という生活をしています。預けた当初はギャン泣き状態だったけど、それも3日。今ではもう慣れたみたい。昼間もよく寝てよく遊んでよく食べて…そんな中やっとこさ腰高ハイハイをし始めました。まだハイハイとしてはスピードも無くぎこちないけど、腹ばいハイハイの方がスピードが出るので時と場合によって使い分けしてるみたいです。(笑)
a0002368_12125127.jpg

伝い歩きが大好きなので、ちょっと用事で私が立ち上がると、すぐ足元に寄ってきて捕まり立ちをする始末。服、伸び〜るがな…(笑)
押し車も上手に押して歩いてます♪

あと家のダンボールゲートを乗り越えられそうになってきたので2倍にしてみました。(大人は結構またぐのが大変なんだが。)
今度は少しくらい効果あるかと思った、、、その矢先、、、息子クンはダンボールを乗り越えるようなスーパーマン的な体制になりまして!!なななナニー⁉︎にばい意味ないじゃーん⁉︎084.gif

マジでヤンチャ坊主です…(汗
a0002368_12125172.jpg


[PR]
# by xrap | 2015-07-09 12:12 | ブログ

最終的な、答え。

あわわー
暗い話題続きで、ちっとも息子クンの話が出てきてないー。ということで近況。昼間は爺さん婆さんとこへ預けています。まぁたまにはお互い離れた方が良いときもあるんじゃないかと。(^^;;

家にいる時は、だいぶ一人遊びもできる感じになってきました。掴まり立ちも様になり、伝い歩きも早くなりました。感情も育ってきたので、思い通りにならないと体を反って反抗しまくり。(笑)物を投げたり、叩きつけたり…、やる事が荒っぽくって、ああやっぱり男の子だなあって思えるようになったかな。普段は私だけど旦那さんが居ると、旦那さんばっかりにモブれて行きます。怒らないし、甘えさせてくれるから、その辺の人格認識ももうできるんでしょうね。。。チクショー(笑)

さて、先日のはなしの続きです。
結果、退職する方向で。(まだ会社には言ってないけどねwww
あれからまた電話があり話をしました。
会社としては来て欲しいが、やはり景気の問題がネックになっているみたい。
色んな選択肢を話してくれたけど、全然頭に入ってこないし…数字いわれてもさっぱり(汗


気がかりなのは、会社の連中かな。本当に長く勤めてきて家族同様(イヤ、それは言い過ぎかw)それくらい気兼ねのない仲間だったのに、もう一緒に働けなくなるのが少し寂しいです。休み前、また復帰するよね?!すぐ戻ってきますよ〜ははは!と言ってたのが最後になっちゃうなんて。
辞めたい!絶対辞めてやる!ってた時期もあるけど、結局は自分に合っていたんだなーって今になって思う。

しかし、私ももうこうなっちゃった以上、先へ進まなければ!今はそう自分に言い聞かせてます。
[PR]
# by xrap | 2015-06-30 12:36

その後。

一旦お休みは延長することになりました。
なにせ今回は予定外のことだったらしく、以前から不景気だったけど、一気にしわ寄せがやってきた、そんな感じらしい。
まー、しゃーないわな。私が経営者だったら考えると思うし。

色々話聞いてると、今回の件が悪意のあるものではないことが分かりましたし。

連絡取り合ってる上司も親身になって相談にのってくれてますし。(大変な時なのに…



テレビで報道を見たけど、もっと酷い迫害を受けてる人沢山いるんだよね。封筒の中に入っていた、「育児を優先してください」はっ⁈なにそれ。って思った。
あんなんじゃこの先育児が不安でたまらなくなるよ!今は何にしても生活の保証でしょ!?なんとか働かないと生活できない人だって沢山いる。働いても引かれるものの方が多い中、私たち育児ママが、安心して将来を迎えられる社会保証が、どうか1日も早く成立しますように…。
[PR]
# by xrap | 2015-06-29 14:45

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。