人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家「菅野ようこ」氏について。

作曲家「菅野ようこ」さんという名前を知ったのは「マクロスプラス」というアニメです。
同OVAのCMで流れていたのを聞いたのがキッカケ。このアニメに登場する歌姫の歌も菅野さん自身が手がけていらっしゃたのを知りサントラ1・2とも即購入してしまいました。「僕の地球をまもって」のEDも素敵でした。なんてゆーか、一言では言い尽くせないくらい奥深い曲を創られる方で、いまでも大好きな作曲家の1人となってます。

関連記事→ 作曲家菅野よう子という不思議な世界 Part 2

■アーカイブ。
戦隊ヒストリー
うわー、中には懐かしいなーって思える戦隊も結構いるいる~。大人になってからはすっかり特撮って見なくなりました。しかも現在何がやってるのかさえ全く知りませんデス。;
ほほう。最近は「魔法戦隊マジレンジャー」ってのがやってるんですねー。そういえば聞いたことがあるようなないような・・・。すげー・・・、ついに魔法ときたか。(w
詳細を見てみるとあまりのムチャクチャすぎる設定に笑いを堪えきれません。
変身アイテム「マージフォン」というのは暴打フォンのパクリですか?
携帯電話型のアイテムなんて、なかなかシャレてますね。(爆)
魔法使えるのだったらせめて、ステッキ(ハリーポッターが使ってるようなアレ)じゃ駄目なのかな?まーいちを時代の流れということで携帯電話が主流なのでしょう。

なんか特徴みてるとだんだん興味沸いてきたっす。
クソ長い「呪文」の段階で、なんか笑える面白さが詰まっていそうなカンジがするのは気のせいでしょうか?(苦笑)←マジマジマジと連呼しすぎ。

が、ちょい朝弱そうなのでムリぽ。気が向いたら見てみようと思います。
ちなみに次回は「IT戦隊」とかを(勝手に)予想していたりする駒大です。
by xrap | 2005-05-29 00:00 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap