人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボ〜ル・ゲート。

ダンボ〜ル・ゲート。_a0002368_10415853.jpg

ずり這い対策のその後。
ネットで調べて、いろんなゲート対策をしてきましたが、辿り着いたのがダンボールでした。見栄えは悪いけど、コスト削減➕エコな面ではダントツではないかなと。毎日コンセント周辺機器に暴走する息子クン…。防御してもしてもしてもしても突破され疲れ果てた私。(笑)特にテレビ周辺とかの前に長めで高さも大人がまたげるくらいの何か柵みたいなのが欲しくて考えた結果ダンボールになりました。少し長いのが欲しかったので、仕方なくホームセンターで1枚306円×4枚購入。。。が、ダンボールはスーパーとかに行けばタダで持って帰れるし少しの内職とあと見栄えさえ気にならなかったら無理に買う必要はないと思います。だから今後はもう買いません。(笑)

最初は100均でランドリーネット(左下の青いネットです)を何枚か買って結束バンドで止めて壁を作っていましたが、手ぬるかった。そのうち、あっさりと突破されてしまいました…。子供は物凄く発達と学習力が早いので力もスピードも半端じゃない!急いでダンボールに変更したって訳です。あ、ちなみに両サイドにはミネラルウォーターの箱を重しにしてます。(笑)あとこれまた別箇所用に100均でワイヤーネットを購入。息子クン、力が強いからいつかは破壊されそうですわ。(笑)

途中、ちゃんとしたゲートを買おうか散々迷いましたが、買う前に試して良かったです。^ ^ ゲートも一時の間だけなんだし、浮いたお金で別のものが買えちゃいますしね。(笑)
by xrap | 2015-04-28 10:41 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap