人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/20

>映画。

いよいよホリックの映画公開ですね。わーわーわー
ただ、ザンネンながら地元の映画館では公開しないんですよね。
なんかハガレンやポケモンに比べると公開館数って少ない?ミニシアター並。
ちょっと遠出すれば観れるのですが、そこまでして行く気力が「無い」に等しいです。(ってオイ;
ただこれがエックスとかなら話は別。(笑
しばし孤独にDVD待ちなので、その手のお話にはついていけそうもありません。(^^;

------------------------

>ラジヲドラマ。

某所で海外のアマチュア声優によるXラジオドラマを聴いてみた。多分中国あたりで同人活動するアマチュア声優さんたちによるものだと思います。計約20分位。前半は本家のドラマのパクリ(笑)で、後半はアニメのイイトコ部分だけを総集した みたいなカンジになっとります。最初はとくにこれといって何事も無く「お、なかなか日本語上手いじゃーん」と普通に聴いていたのですが、9分前後あたりからなんかアヤシサ倍増。っつーか


ツッコミどころ満載。(大笑)


美味しいことに出演者はほぼ全員登場します。限りなくアニメに近い声優さんを起用されているようですが、中には「そこ!なんか違うぞぉー!!!」と首をかしげたくなるようなものまで。発音やらは仕方がないとしても、何かしら笑いの要素を感じたので、短くして個人的意見を述べさせていただきますとこんなカンジ。

・ほくと → なかなか良いカンジ。この中でも日本語が一番上手いと思った。
・かきょー → 似てるけど~・・・(何よ?
・かむいたん → 声高ー。似てねぇ。(涙
・ふーまにぃ → 白ニィも黒ニィも所々だけど似てた。でも後半にいくにつれて「あれれ?」ってカンジに・・・。
・そらた → ヤバ杉。何かが違うぞこのソラタは・・・;
・あらし → 普通に○。ってかあんまりセリフないんだけどね。
・かのえ → 庚サンというより、日本に滞在して半年くらいの外人タレント・・・みたいな。(笑)
・ひのと → イイカンジだとおもつた。
・さつき → 普通だ。
・せいしろう → 中国に長く滞在しすぎた星チャンを想像してほしい。(爆)
・すばる → 良くも無く悪くも無く。ってか声が低すぎて聞き取りにくいです。
・くさなぎ → ゴメンなんか笑えた。(似てるけどネ)
・ゆずりは → イヌキィィィ~~~~~~~!の台詞のテンパリ様に笑泣。
・ゆうと → やや棒読みなのか?似てるか似てないかで言えば「似てない」。(→ゴメンナサイ;
・なたく → セリフ少ないのでいまいち判断に欠けます。ううっ
・かれん → 一瞬キャラがわからなかった。ところどころ何言ってるのかワカンナーイ。
・あおき → 似てるしイイカンジ。
・ことり → 萌え。かわええ。

やはり完全な日本語ではないので、なんというーか・・・中国ナマリも目立ちます。
終了が「ショウリョウ」とか、大丈夫が「タイジョーブ」とか。EDもあり、曲はOVA版のED。これも素人さんが歌ってるみたい。中身はどうにしろ、でもここまで日本語版で制作するなんて凄いなーとはと思いますよー。きちんと効果音まで入ってるのでききやすかったとは思います。
(補足:鯖重いようなのでリンクは張りません。)

■アーカイブ。
新しいコスプレ
ハズカシそうだけど頑張っている姿に苦笑。
by xrap | 2005-08-20 01:00 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap