人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記。

ワタクシにも自分の絵のヘタクソさに嫌気がさしてズゥーンと落ち込む期間があるわけですが、今期はぶっちゃけ長かった。ざっと見積もって約一年。(長ッ)
一年といいつついちをは描いてはいたものの、なんかどれもこれも描くものが気にイラナーイんだなこれが。(^^;)とりあえず長きにわたったスランプは脱したみたいです。過去の絵とか見てると変な汗が出てきますマジで。ああ、やだやだ。

イラストサイト見て回ってると、どう高く見積っても自分はヘタな部類に入るっぽい。まあ自覚はしてるけど、人の絵を見てるとそれを改めて思い知らされるというかなんというか。

上手い人ってラフからしてもう違う。線に迷いが無いし。お絵描き掲示板の描画アニメーション見ると、1回もケシゴムツール使わずに完成まで持ってってる人もいるけど、なんですかあれ、神?すでに頭の中には完璧な完成図があるんでしょうかね。自分なんておぼろげなイメージのまま、確かめながら線を引いてく感じだから、何本も何本も描く上に消しゴムも使いマクリですよ。だから一発で描けちゃう人に比べて描写力もそうだけど、想像力も足りないよね、全然。なのでワタクシ多分どんな簡単な絵でも一発で1本の線で描く事ってできないですwa。あ”-。
by xrap | 2004-05-03 01:56 | アーカイブ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap