人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今も記憶に残る思い出。

3月です。いよいよ卒業シーズンです。

小学校の卒業式で、ワタシも友達と各先生たちに最後のお別れの挨拶をしてまわった思い出があります。当時スパルタで有名な男教師と恐れられていたT先生にも最後なので緊張の最中、挨拶をしに向かいました。

「T先生!6年間お世話になりましたーっ!(>_<。)」
「おう。まー元気で頑張れよ。(^一^)b」

と笑顔で一言。マジで怖かったけど、なぁんだ。こういった一面も見せるんじゃん みたいな・・・。別れの時くらいは半ば気さくに送り出してくれたT教師。少し見直した。

そして中学校の入学式当日。外に張り出された掲示板をみるとワタシは1-3でした。ドキドキしながら新しい教室の扉を開けると、そこには教団に立ったT教師の姿が・・・。一瞬時が止まった。なんでアンタがここにいるのかと。

聞けばなんと我々と同時期に、小学校から中学校へ転勤となったらしい。

聞いてないよ~~~(死)

あの時流した涙と感動を返せ!!などと半ば運命を呪ったことは言うまでもなく・・・。
それから思い出すのもイヤンになるくらい地獄のような1年間でした。


■アーカイブ。
引越しオバサンのスロットゲー
むぅ・・・、中々当たんにゃいですぅ~;
by xrap | 2006-03-01 01:23 | アーカイブ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap