7/8  のど自慢大会予選に行ってきたー。

a0002368_20345940.jpg
毎週日曜日、昼~放映中「NHK のど自慢大会」の予選に行ってきました。ワタシが出場するのではなく身内が出るのでその応援に デス。結果は・・・駄目でした~。(ザンネン)><;
昼から6時半くらいまでブッ続けで行いました。途中休憩を挟みつつだったけど正直つ・・・疲れたぁぁ~~~;; 人の曲をきくのってこんなに疲れるんもんなんだなーと思いました。1次予選で7000人以上の応募があったとか。(凄)その中の250人ですからね。んん~、書類選考ながらも2次まで行けたのはキセキかもしんない。

聴いてて「結構上手だなぁー」って思ってた人が意外と駄目だったみたいで、「えーこんなのが受かるの~~~?!」(←失礼な;)って人が受かってました。あれって合否の基準は一体何なんだろうね?隣に座ってた見知らぬオジサン(お隣通しで会話するぐらい仲良くなっちゃった)が言うには、合格する人は「凄く上手いか」、「もしくは下手か」で、「中途半端に上手い人」とかは受かりにくいとか・・・。ああ、そうそう。あとカラオケ慣れしてる人とか、まず受からないみたいです。大抵そういう人って歌うと素人とは違って上手いのですぐ分かります。

身内の肩を持つわけではないのですが、身内もワリと上手かった方じゃないかと思うのですよ~。ただカラオケ教室とか週2で行ってますからね。(要因はそれか?)

ま、予選の模様もテレビでするそうなので録画録画です♪(もちろん明日もだけど)
受かった人には精一杯頑張って欲しいな。(^一^)

時間ある人は明日の「のど自慢」放映見てね。地元・・・というか隣町が出ます。田舎です。(笑)
[PR]
by xrap | 2006-07-08 20:58 | ブログ