人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/27 アニメで繋ごう世界の輪。

広島国際アニメーションフェスティバルへ行ってきました。最初は一般的にどういったものを公開している祭典なのか全然知らずに行ったんだけど、基本的には世界で活躍するアニメーターや学生さん、一般人の方が作った作品を公開する大会のような場なんですね。(ちなみに今回初めて行きましたー)

1Fでは国内のアニメーション学院等が出展してる作品が展示してあったり視聴できたりできるブースがあったのでそれを見て、その後はチケット買って各ホールでやってる上映会を観覧。約1分~10分弱の作品が10本程、トータル約2時間くらいの上映会でしたが結構楽しかったです。中でも個人的に笑いを誘った作品がフィンランドの人が作った「ザ・ラスト・ニット」って作品。セリフとかは全然ないんだけどやたら面白かった。会場内でも一番笑いが多かったと思います。むしろセリフもなく表現だけであんなに笑いや感動を伝えられるなんて凄いや、凄いよ。ジャンルは違えどワタシも趣味でアニメ作ってたりする身としては今回の遠征はとても良い刺激&勉強になりました。世界は広いなぁ!

関連:広島国際アニメーションフェスティバル始まる(8/24)


■アーカイブ。
広島の高校
広島県広島市立基町高校。今時の高校はエスカレーター付ですかい。うひょ~
by xrap | 2006-08-27 21:54 | ブログ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap