人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「迷ったら買え。いいから買え。とにかく買え。3冊買え(保存用、読書用、布教のための回覧用w)」

本が宝物 汚れに神経質

>本が大事なため、本棚はすべてガラス扉付き、光による変色を防ぐため、その上をカーテンで覆っています。読む前は、せっけんで手をよく洗い、読んでいる間も、ページを折らないように気をつけます。せき、くしゃみにも注意します。読書に集中できず、とても疲れてしまいます。
うんわー!・・・結構自分にも同じような点があるんですけど~・・・こうみえて変に潔癖症。

某スレでこんな↓のがあってひどく共感してしまった。
>本を読まずに保存している人は、プラモを組み立てずに保存している人みたいなものか。 長く扱う為に大切にするのか、価値として大切にするのかという所かな。
自分的には両方両立。だけど後者のが強いかなー。
by xrap | 2007-01-18 22:16 | アーカイブ

日記とアーカイブで綴った駄文乱文ブログ。

by xrap