小4の時に書いた詩を載せてみるぉ。(恥承知で)

a0002368_2314265.jpg「月」

月はどうして光っているのかな。
月はだれが作ったんだろう。
月にはうっすらと黒いもようみたいなのが見える。
月は太陽と大きさがちがうことがわかった。
黒いもようがあっても月はきれいだ。
でも、月がみえない時がある。
だから、少し楽しくない。


-----------------------





a0002368_23194620.jpg末恐ろしいことに片付けの最中に小4に書いたと思われる文集を発掘しました。その中に詩を書いたものがあって上記の「月」がその中のひとつです。なんちゅーアバウトなんだろ・・・。これは詩デスカ?詩の才能無さすぎだろオメー!と自分でツッコミいれたくなりましたよマジで!(笑)

他に友達との交換日記とかも数冊でてきたんですが、アホなことばっかり書いてます。っつーか全く成長してないなぁ。(爆)

文集のヘタッピーな絵は「てるてる坊主とカタツムリ」なのですが、昔からのもちキャラです。
それぞれの名前はテルとカタ。そのまんまなんですが。(笑
よくこのキャラで手作りの新聞作って友達に配布したり漫画描いたりとかしてましたぁ。う~ん、コツコツ自前で編集や製作したりするのはホント昔っから好きだったんだと思います。今でもワリと好きですけどね。
[PR]
by xrap | 2007-07-29 23:32 | ブログ